読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

監督ナカジマのふくおか移住日記

映画監督の中島良の福岡移住を日記にします

ふくおか移住日記をはじめます!

みなさん、こんにちは監督のナカジマと申します。

昨年の夏に撮影した映画「なつやすみの巨匠」をきっかけに福岡が大好きになりました。

というわけで、これからは福岡への移住を目標に生きていきます。

そしてその過程を映画の宣伝もかねて日記に書くことにしました。

 

 今日の日記は

「映画の告知」「福岡の洗礼」

の2本立てで送ります。 

 

まずは映画の告知です。

映画「なつやすみの巨匠」は福岡中洲大洋で7月11日からロードショーが決定しました。やったー!!

祝いの蔵出し写真をどうぞ!

 f:id:peijafilm:20150503010255j:plain

はい、これは小雨がふる中、キャストの芝居を想像して海辺にたたずむ私の姿です。

どうでもいいですねって、なんでこんな写真撮ったんでしょうか?

みなさんが欲しいのはこれですね。はい!

f:id:peijafilm:20150503010305j:plain

 これはカメラマンの猪本さんです。小雨で撮影が一時中断したので、遊んでいたようです。小雨降る中、監督はたたずみ、カメラマンは遊ぶ。映画の撮影って面白いですね

ってなんでこんな写真撮ったんでしょうか?

というわけではい!

f:id:peijafilm:20150503010316j:plain

 これが映画の撮影です。たくさんの人が出演者を取り囲んで、大きいカメラを抱え込んで、ものものしい雰囲気ですね。どんなシーンかはお楽しみです。

というわけで映画HPを今後もチェック&拡散お願いします。

これから予告編やメイキングやインタビューなどたくさんコンテンツが増えますよー。

 

さて、本題の

ーふくおか移住日記 ー「福岡の洗礼」

 本格的に移住するためアパートを借りようと決心した私、ナカジマは颯爽と福岡空港

降り立ち「私は独身だ、福岡への移住が目標なわけだから、もちろんお嫁さんもこの地でもらわねばなるまい!」と気負っておりました。

とそこに、私の目の前を麗しげな女性が髪をなびかせて通る。

思わず目で追う。さらに先にはモデルスタイルのかっこいい女性が。

さらに先には、さらに先には!

見渡せば私は美人に囲まれていた!

う、う、動けない!?

 

f:id:peijafilm:20150503010415p:plain

久しぶりに人生でスローモーションを感じました。

福岡って美人多くないですか?

これが福岡の洗礼でした。

 

こんな感じで更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:peijafilm:20150503010426p:plain